というわけで、2019年2月に買ったゲーム事情などの紹介です。

買った

はぴねす!2 Sakura Celebration @ ういんどみるOasis

購入動機: ういんどみるのオタク (その1, その2) の影響, ブランド買い

はぴねす!やういどみるの名前自体は前述のオタクの影響で知っており、 以前から気になっていたのと新作が出るとのことで買ってみました。 ただ、さくらもゆが終わってないので、積みそう … 。

ネコ神さまと、ななつぼし -妹の姉- @ SWEET&TEA

購入動機: CV 藤咲ウサ, イラスト

うーさーとイラストに導かれて買いましたが、これも積みそう … 。


はぴねす! @ ういんどみる

購入動機: はぴねす!2 を買ったので

先日秋葉原に行く用事があったのですが、そこで偶然見つけたので確保しました。 ただ、Win 10 だと動作はするけど終了周りの処理が重い … (仕方なし) 。

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? @ Qruppo

(購入) 動機: 誕生日プレゼントと称してもらったので

購入したわけではないのですが、先日東京に行く用事があり、東京に住んでいる友人からなんとプレゼントと称してもらてしまいました。 飴川紫乃さんも出演しているし、面白いとの噂なので、そのうちやりたい … (ゲームが崩せない)


予約した

缶詰少女ノ終末世界 @ シルキーズプラス (2019 / 04)

購入動機: CV 藤咲ウサ + 飴川紫乃, イラスト

メインキャラの声優 (藤咲ウサさん) のみが発表された時は買わなくてもいいかな … と思っていましたが、 後から追加で発表された声優の名前に飴川紫乃さんの名前があり、予約を禁じ得ませんでした。 また、初めて特典のためにソフマップ以外の店舗で予約しましたが、「予約は1点のみでよろしいですか?」と聞かれ、震えました

また、シルプラは作品の種類によってサブブランド名でゾーニングしていたところがあったので (よね ?) 、 今回サブブランド名をつけずに作品を出すのも少し気になるポイントです。

プレイした

批評空間に長々と書くわけでもないちょっとした感想を書いてみます。

その日の獣には、 @ minori (全ルート)

先月の本命 でした。 イラスト (CG) と音楽のクオリティはとても高かったです。 イラスト (CG) と音楽のクオリティはとても高かったです。 大事なことなので、2回言いました (その他; 主にシナリオ は …)

さくら、もゆ。 -as the Night’s, Reincarnation- @ FAVORITE (共通と千和ルートちょっと)

主に TETRIS 99 のせいで攻略が全く進みませんでした。 批評空間のレビュー点数 を見ていると中央値92 (平均値84, データ数132) なので近年としてはかなり評価が高いです。 が、それでも私は TETRIS や他ゲーを起動してしまうのだった … (千和ルートが終わったらはぴねすに逃げるか迷い中 …) 。


その他 (気になることなど)

その他、気になるエロゲ界隈の動向など。

千恋*万花 ムラサメフィギュアの予約スタート

というわけで千恋*万花からムラサメちゃんのフィギュアの予約受付が開始したそうです、かわいい! 予約はここ から (アフィリンクとかは入ってないから安心して !) 。

角砂糖、新作発表時にはマスターアップしていた

先月の予想 は残念ながらどれも外れていましたね … (それはそう) 。 しかし、新作発表時にマスターアップしていたメーカーは今までいただろうか (反語) 。 予約しようかどうかは検討中。 しかし、安定の萌木原先生 && ケモミミである … 。