というわけで 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - の CG を版画にしたものを買っていました。 OP で言うと このあたり です。

経緯

それは忘れもしない、去年11月に まどそふとLIVE 2018 のために東京に行き、 時間を潰すためになんとなく秋葉原に寄った時のことでした。

梱枝りこ先生の版画展は数日前に大阪で開催されており、何作品かはあったものの 購買意欲はそこまでそそられないなあ (そもそも買うつもりは最初から無かった) という状態でした。 また、他店舗で開催するためにあらかたの版画が搬出されている状態で、残っている版画のうちのほとんどが 既に見たことがある作品ばかりでした。

しかし、この日秋葉原で見た版画の中には2018年にしては異質なものが存在していました。 そう、それは6年以上前に発売された (私の中に強く印象に残っている) ゲームの CG を版画化したものです。

これに出会ってめちゃくちゃ悩みます。 だって2018年に6年以上前に発売されたゲームの新作アイテム (絵) が出るとは普通無いし考えられないじゃないですか。 これを逃すともう出会えないかもしれない、と心のどこかで思っていたこともあります。

そして担当してくれたスタッフの人が敏腕だったということもあり …

買っていました。

ひとまずは大事に箱の中にしまっておくことにします。 部屋に飾るのは壁に掛けられる準備が整ってから … 。